1: 2020/10/08(木) 22:04:25.58 _USER9
 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が8日、群馬県で行われたフジテレビの番組ロケで背骨骨折など重傷を負ったことが分かった。

斎藤はこの日、同局の「でんじろうのTHE実験」(金曜後8・00)ロケに参加、「エアバッグをお尻で爆発させたら宙に浮くことはできる?」の実験を行った。スタッフの事前検証時には30センチも浮かなかったが、斎藤は1メートル以上も浮き上がり、着地するタイミングで右手から落下し、左腰を強打した。病院に搬送され、背骨の圧迫骨折と右手首捻挫で全治2~3カ月と診断された。

「でんじろうのTHE実験」は2019年2月から放送されている科学実験バラエティー番組で、公式サイトによると、サイエンスプロデューサーの米村でんじろう氏が「不思議な科学実験トリック」を解明するほか、同氏指導のもと芸人たちが体を張った検証実験を行っている。

ソース スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ca032e0e789d95ffe02d1b4fbd9f480dcd68553

2020/10/08(木) 20:30:44.56
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602156644/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602162265/

14: 2020/10/08(木) 22:06:47.76
>>1
明日の「グッディ」で何と言うか楽しみだな
35: 2020/10/08(木) 22:08:55.27
>>1
いい加減、芸人だからと安易に体張らせるクソ風潮やめさせろよクズ業界
2: 2020/10/08(木) 22:04:53.46
またフジかい
4: 2020/10/08(木) 22:04:59.69
ヤバイんちゃうの
5: 2020/10/08(木) 22:05:08.41
この手の番組はケガさせちゃダメでしょ。
6: 2020/10/08(木) 22:05:09.62
けが回復しますように
7: 2020/10/08(木) 22:05:17.10
禿の方
8: 2020/10/08(木) 22:05:35.00
老害ごみスガの呪い
10: 2020/10/08(木) 22:06:02.52
フジテレビやばくない?
11: 2020/10/08(木) 22:06:04.92
芸人なんだから怪我したシーンも普通に流してほしいわ
なんでお蔵にするんやろ

芸人なんて死んだとしても笑いにしてほしい生き物やろ

43: 2020/10/08(木) 22:10:02.45
>>11 いじめの手法の参考になったりするからかと
それで局が数字稼いでも胸糞だから、やめといた方がいいよ
12: 2020/10/08(木) 22:06:31.05
ひでえええ
13: 2020/10/08(木) 22:06:34.64
下半身不随かな
21: 2020/10/08(木) 22:07:34.77
>>13
違う
15: 2020/10/08(木) 22:06:55.90
ボヘミアン歌ってた人がフジの番組で骨折した時もヤバかったはず
39: 2020/10/08(木) 22:09:48.41
>>15
欧陽なんとか?
50: 2020/10/08(木) 22:10:43.82
>>39
葛城ユキだろ?
16: 2020/10/08(木) 22:06:57.61
>斎藤は1メートル以上も浮き上がり

ワロタ

17: 2020/10/08(木) 22:07:01.60
もう笑えないし番組打ち切るしかない
18: 2020/10/08(木) 22:07:05.88
損害賠償高そう
余談金取れるのかな?
19: 2020/10/08(木) 22:07:16.00
佐野史郎が怪我した奴と同じ実験じゃん
懲りないな
20: 2020/10/08(木) 22:07:34.07
5月にはミュージカル出演予定してたが後遺症残ったりしたら降板可能性あるなこれ
22: 2020/10/08(木) 22:07:39.68
フジは何回こういう事故起こすのさ
23: 2020/10/08(木) 22:07:55.59
ヒロミの事故と同じで暫くは
フジに出まくれるな
70: 2020/10/08(木) 22:12:32.67
>>23
あの火傷はちゃんと流したよな。
24: 2020/10/08(木) 22:08:02.97
けがないのにけが
25: 2020/10/08(木) 22:08:03.31
でんじろうの番組も終わり
26: 2020/10/08(木) 22:08:05.38
くだらねーことをやり過ぎなんだよ馬鹿が
27: 2020/10/08(木) 22:08:06.42
グッデイが終わって、でんじろうで怪我して
このハゲ、フジにやられてるな
28: 2020/10/08(木) 22:08:11.84
もしかしたら

背骨圧迫骨折により

脳脊髄液腔から脳脊髄液(髄液)が持続的あるいは断続的に硬膜外に漏出す

低髄液圧症(脳脊髄液減少症)になるかも….

29: 2020/10/08(木) 22:08:18.63
フジは悪くない
30: 2020/10/08(木) 22:08:26.38
グッデイ最悪だな
番組終了だろ
31: 2020/10/08(木) 22:08:35.54
実際にはどうであれ
でんじろうの指導で実験するという名目の番組なのだから
でんじろうの責任は重い
でんじろうは終わり
32: 2020/10/08(木) 22:08:44.31
おいしいじゃん
33: 2020/10/08(木) 22:08:49.90
昔のたけし軍団とかは20代だったけど
最近の芸人は40過ぎても体張るから危ないわ
オッサンは咄嗟の動きで本当に大怪我する
36: 2020/10/08(木) 22:09:07.57
Tverに参加しないで別アプリ入れさせようとするフジはゴミ
37: 2020/10/08(木) 22:09:33.77
太田が頭打ったときにフジに愚痴言ってたな
自分は騒いでるときにコケたんじゃなくて普通にヌルヌルで滑ったんだと
40: 2020/10/08(木) 22:09:51.08
最低だなでんじろう
41: 2020/10/08(木) 22:09:53.19
斎藤はこれで一生フジから声かかるだろうな
背骨の骨折は忘れたころに後から来るからな
プチ障害背負ったようなもん
42: 2020/10/08(木) 22:10:01.29
うっわ可哀想
痛みとか動かしづらさが一生残りそう
44: 2020/10/08(木) 22:10:04.54
しまじろうは関係ない
45: 2020/10/08(木) 22:10:08.68
菊間式落下じゃないのか
46: 2020/10/08(木) 22:10:09.04
日常生活には支障がないのね
背骨だから歩行に問題が生じるのかなと思った
47: 2020/10/08(木) 22:10:11.50
ヒロミが一言
48: 2020/10/08(木) 22:10:30.94
フジって昔エアバッグでDT松本の顔面破壊したのによくこんなことやらせるな
それ以外にもヒロミの爆死 ウンナンの番組の韓国の人の死亡事故 ずんの飯尾じゃない人の事故 とか
散々やってきてるのに
49: 2020/10/08(木) 22:10:34.24
まだこんなことやらせてるの?
52: 2020/10/08(木) 22:11:07.71
以前から危ない番組だなと思ってたわ
53: 2020/10/08(木) 22:11:11.53
1m浮いたのなら実験成功
54: 2020/10/08(木) 22:11:14.63
エアバッグの事故は松本人志で経験してるハズだろ、フジは
55: 2020/10/08(木) 22:11:18.38
一生車椅子かな
斉藤さん子供産めなくなってしまったか
56: 2020/10/08(木) 22:11:22.14
今時こういう番組って成立するの?
57: 2020/10/08(木) 22:11:26.39
こういう事で本当にフジテレビが責任を取るなら今頃
ずんのやすの冠番組があってもいいけど
そうなってはいないな
58: 2020/10/08(木) 22:11:32.43
フジは一生面倒見ろよ
59: 2020/10/08(木) 22:11:43.94
これで15cm身長が縮んだAV男優いたよな
お大事に
61: 2020/10/08(木) 22:11:57.94
全治三か月となると一ヵ月はベッドの上だな
63: 2020/10/08(木) 22:12:01.23
フジはヒロミに大やけどを負わせ、菊間も骨折、香港の歌手は事故で亡くなるという
最低な局だな
64: 2020/10/08(木) 22:12:07.24
ボヘミア~ン
65: 2020/10/08(木) 22:12:09.14
またフジかw
66: 2020/10/08(木) 22:12:11.88
番組終了かな
斎藤はこれでフシに貸しが出来たから
怪我が治ったらフジの仕事が増えるだろう
67: 2020/10/08(木) 22:12:12.73
これはアウトだわ
68: 2020/10/08(木) 22:12:18.60
停波させろよ
69: 2020/10/08(木) 22:12:28.93
でんじろうも高校の教師時代にやらかしてるんだよな
確かしくじり先生でも話してるはず
71: 2020/10/08(木) 22:12:38.18
芸人は死んでも仕事ほしいんだろ
72: 2020/10/08(木) 22:12:49.52
無事着地できたら最高に受けるウケる映像放送できたのに
73: 2020/10/08(木) 22:12:56.44
めっちゃ怖いなこれ
脊髄やられて下半身不随とかあるだろ
74: 2020/10/08(木) 22:12:57.84
下請けのせいにしそうw
75: 2020/10/08(木) 22:13:14.54
怪我ないと思ってたわ